ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

日本食、それはメロンパン

2019年4月3日(水)in Canada

 

先日、ワーホリ時代の友人に偶然会い、彼が去年日本へ旅行に行った話をしてくれました。 

そして、興奮しながら写真を見せてくれたもの、それは、メロンパン!!(笑)ローソンのメロンパン!!(笑)

わかる~!!!!!めっちゃ食べたい~!!!!!!!!

 

そんなわけで、メロンパン欲求が生まれてしまったのですがここはカナダ。いや、カナダだからというか、メロンパンなんて日本でしか売ってないのでは!?日本の菓子パン文化は、日本独自で進化したものですからね、もはや日本食です。

もちろんここではスーパーでもパン屋さんでも売っていないので、これはもう作るしかない。

 

パン生地はホームベーカリーにお任せして、クッキー生地を作り

 

 

成形して(ちょっと失敗した自覚あり)

 

焼く!(やはりちょっと失敗)

 

これがもう!!!めちゃくちゃ美味しかった\(◎o◎)/!

成形がね、ちょっと失敗してるけどね、味が!!もう最高に!!!自画自賛です。

レシピは、ネットやらホームベーカリーの本やらいろんなものから好みに合わせて拝借したので、これと発表できるものがないのですが…

も~めっちゃいいよこれ~、大満足でした♡

きっとまた作ります♡