ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

令和

2019年4月1日(月)in Canada

 

決まりましたね。

今年は、令和元年ということですね。

 

わたしはカナダ時間の3月31日夜22:30にインターネットで情報を得ていたのですが、政府の専用サイト?みたいのはアクセス集中でダウンしてたのかな?つながらなかったです。

さらに、どのニュースのLIVE中継も海外からは視聴できません。とのこと。

 

そこで、Twitter~!!!\(^o^)/

ツイッターってほんと便利。最近はね、Instagram移行している気がするけど、こういう、情報系はツイッターが便利で面白いですね。

「新元号」 というキーワードでひろっていたのですが、かなり面白かった。みんな、え、遅刻、とか(笑)テレビの前でスタンバってつぶやいている光景が目に見えました(笑)

そして菅さんが発表した瞬間?なのかな? 「令和」 祭り!!!!!!!

 

かの、「バルス」祭りの面白さには到底およばないですが。

 

令和…

 

そのうち慣れるでしょう。