ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

2代目ドライヤー

2019年10月4日

 

先日ドライヤーが壊れました。というか旦那が壊しました?

使ってる最中にスイッチが壊れたようです。まぁ安いから仕方ない、特に愛着もなかったため壊れたんだか壊したんだか知らないけどいいです。

買い替えましょう〜ってことに。ちなみに自分が使っているときに壊れた、壊した?のがばつが悪かったのか、自ら、もう少しいいの買おう!と、ドライヤーなんか興味ないだろうに、そんなことを言ってきました(笑)

 

今まで使っていたのはREVLON

achako-1203.hatenablog.com

 

安いとはいえ、3年経たずに壊れてしまったのでもうREVLONはやめようと決め、いろいろ検索してみたけど、とにかく$40以下のものは全部一緒。ブランドも限られてくる。

風量も温度も2段階くらい、マイナスイオン(英語ではネガティブアイオン)なんてついてないし、見た目からちゃっちいのばかり。

で美容師Youtuberのドライヤー選び方を見てたらやはり$50くらいは出す方がいいと言っていて、自分が使っているドライヤーを紹介してたのです。

いいなと思ったけど、よくよく調べたらそのドライヤー、アメリカの商品でアメリカのコンセント対応だからだめだった~。英語で検索してると、カナダのもの以外もいっぱいひっかかるのでとても探しづらい…

 

そして身近な実店舗で買おうとすると、選択肢としてはShoppers Drug Martか、Walmart、Canadian Tire、とかその他なんでも屋的なお店に少しあるくらい。

それぞれ、1~3種類ずつくらいしか置いていないので選択肢が少なすぎる!

Amazonで買うのが効率が良いという結論で、Amazonのレビューや商品の機能を見ながら選びました。$50弱。

 

そして届きました!!

こちら!(白いものは大きさ比較のためのトイレットペーパーです)

まず開けて笑ったのは、日本の製品だったら箱の中でガタガタ動いて壊れないように固定する中敷きみたいのありますよね?ドライヤーの形に合わせたやつ。

カナダ、当たり前のように、このまんま入ってました!

気休め程度のカバー(笑)

色は好み!黒にピンク♡

壊れたREVLONと比較。

大きさは気持ち小さめ、重さは気持ち重め、音ははるかに静か。

REVLONのスイッチ部分が壊れたので、違うタイプのスイッチを選んでみました。

REVLONもhtgもコールドショットがついてるんだけど、REVLONは固定できるタイプ、でもコールドにならない(生ぬるい)。htgは押し続けなきゃいけないタイプ、でもしっかりコールド。

 

htgは温度が3段階あるので、熱すぎない風で乾かすことができます+マイナスイオン

乾かした後の仕上がりがやはり違う気がします!!(気のせいだったりして…)

 

とにかく、1年だけのつもりで買ったREVLONよりもレベルが上がりました。永持ちするといいな。