ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

コンビニのありがたみ

2019年5月23日(木)in Canada

 

頻繁に日本のコンビニが恋しくなります。

 

生クリームがチラシに乗っていたのでなんの計画もなく買ったのだけど、冷蔵庫に入っている生クリームを見ているうちに無性に食べたくなってきたもの、それはケーキでもシュークリームでもなく

 

クリーム入りちぎりパン!!!!!

 

高校時代、めっちゃ食べてました。菓子パンが大好きでした。

中学時代のブームはスティックパン、高校時代はちぎりパン(*´∀`*)

 

そしてもちろん菓子パンなんてここカナダでは買えないので、作るしかない。

ってことでクリーム増し増しで作った!!!!カロリーとか気にしない!!

 

クリームはコーヒー味にしてみた。完全再現するならただの生クリームにチョコチップなのかな?チョコクリームだったかな?

個人的にコーヒー味が大好きなので、今回はコーヒーとチョコチップで。

 

パン生地はふわもちです。そのまま食べて美味しい生地、クリーム挟んだら最高のデザート♡

わたしにとってパンはごはんにもデザートにもなる万能なやつです♡というかパンばっかり食べたい!!!

 

日本にいる頃は、自分へのご褒美でいいレストランと

かじゃなく、コンビニで好きなパンをいくつも買ってパンだけ休日っていうのをやってました(笑)

惣菜パンと菓子パン。ごはんやお菓子やスイーツではなく、とにかくパンでした。

 

あー日本のコンビニって天国!

しかし地獄!コンビニあったら絶対に速攻で太れる!!!(笑)危険地帯です(TωT)