ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

いい町に出会いました

2019年5月26日(日)in Canada 

 

久しぶりに午前中から遠出をしてきました!

いなり寿司用の味付き油揚げを買ってから、ずっと外でお弁当を食べたかったのです。

ちなみに油揚げそのものはハミルトン近辺では手に入らないので、味付きを買うしかありません。日本にいた頃、いなり寿司の時は油揚げを煮るところから家でやっていたので、油揚げが欲しかったけど諦めました。

 

いつも通り6:30に起き、お弁当を作ってオッパが起きたらお出かけ〜

行き先は ポートコルボーン Port Colborne です。

ハミルトンから東南、レイクエリーに面する町です。ハミルトンのベイフロントパーク同様、湖のほとりが公園になっていて、ここでお弁当を食べることに!

 

これが今回使った油揚げ。甘すぎず、濃すぎず、許せる商品でした。でも、いい油揚げ使って自分で作りたい…市販品はやはりこの程度ね…っていう感じ。

 

さてさてお弁当を食べたあと、この町に来た目的がある場所へ向かってお散歩!!

ストリートの名前が美味しそうでした♡

 

そしてここが今回の目的地!

Historical Marine Museum 

ここでのイベントが見てみたくて来たのです!

トラディショナルな服装のスタッフさんたちが昔の道具の紹介をしていました。

プリンターとか、糸紡ぎとか、鍛冶場とか。

そしてここ、ティールームではこの日だけパイが提供されるらしいのです!!

オッパはチェリー、わたしはルバーブにしました(*´∇`*)美味しかった♡インテリアとかティーカップとか可愛かった!

 

ティーカップと言えば、こんなものもありました。鳥の餌場!!!可愛い!!!でも割れそうでこわいよっっ!!!!

 

イベントを見終わったあと、公園に向かっているときに車から見えて気になっていたベイクショップにも寄ってみました。 

 

こじんまり可愛く、そして安い!!!

Coffee も Tea も $2

 

町自体はとても小さく、人も少ない。人が少ないから車も少ない。だから町の駐車場も無料!

なんか町全体がのーんびりしてるし静か。綺麗。ゴミが落ちてない。

ホームレスとか汚い人いない。でもお金持ちの町って感じでもない。

さらっと見てまわった感じ、生活に必要なものはありそう。スーパー、銀行、カフェ、レストラン、スポーツジム。わたしには必要ないけどLCBOやBeer storeも。

 

なによりも、ミュージアムのスタッフ、町を歩いている人、みんなフレンドリーでほんわかしていてすごく気持ちが良かった。

 

いままで行ってみた町の中で、1番好きな空気でした(*´ω`*)

ここ、住みたいな~と思いました。

住めるかどうかは別として、好きだな~と感じる町があることを知れて嬉しくなりました♡来てみてよかった!