ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

Newcomer Day

2019年6月14日(金)in Canada

 

今日は1年に1回行われるらしい移民歓迎イベントがありました。

これを知ったのは、近所のImmigration Working Centreの掲示板にポスターが貼ってあったのを発見したから。

元々、こういう告知ポスターを見るのが好きでよく道端で立ち止まるわたしですが(笑)これに関しては、自分が永住権取得したのとオッパが市民権テストに合格したから関係あるな~と思って目に留まりました。

 

内容見てたら、「シチズンシップセレモニー」の文字が。あれ?オッパが連絡待ちをしてるセレモニーってこれじゃない?呼ばれてないけど。と思い、念のため聞いてみたらやはりまだ連絡が来ていないとのこと。

おそらく、このセレモニーはけっこう頻繁にやっているものだと思われるので、次回かな?(あとで確認したら、やはりまだスケジュール調整中とのことでした)

 

 

とりあえず偵察に。

こんな感じで、ステージイベントと、広場でいろんなブースが出てました。

わたしは、自分が使えそうなサービスのパンフレットなどをもらって(英会話とか、年末調整のお手伝いサービスとか、妊娠したときのサービスなど)

あとはステージイベントを少し見ました。

 

シチズンシップセレモニーはシティホールの2階で行われるらしく、始まるまで1時間以上あったから場所だけ偵察して退散。

 

帰るとき、馬でパトロールする警官がいて、きゅんきゅん♡馬、可愛い♡

 

期待よりはこじんまりだったな~

いや、そもそも期待しちゃいけないからな~(笑)

 

オッパのセレモニーには一応ついていこうと思ってます。