ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

Labor Day

2019年9月2日

 

Labor Day レイバーデーは、日本で言う勤労感謝の日です。

そんな今日、お昼つくろーかなーと思っていたらお友達から電話が。Bay front parkで無料イベントやってますよー、企業ブースでスナックとかホットドッグがもらえますよー!って教えてくれた!!

 

※写真はお友達がこんなのもらったよーと送ってくれたものをお借りしています。

 

大急ぎで、すっぴんで髪の毛そのまま、オーバーサイズTシャツを1枚着ただけで家を飛び出ました!

歩きながら旦那さんに「日本だったらこんな状態で外出できない!絶対!」と言いました(笑)

 

そんなこんなで公園に着き、何がもらえるのかな~、ブースに行けば声かけてくれるのかな~♪という感じでいくつもあるブースに近づいたのです、が、、、お揃いTシャツ着たそのブースの関係者たちが完全に身内で盛り上がっている、わたしたちが近づいても完全にスルー…声かけて聞ける雰囲気でもない…

??

????

でも関係者なのかよく分からない人たちもいるし、何か食べてる…

??????

 

あまりにもスルーされるもんで、思わず教えてくれたお友達に電話をかけて、ここ本当に無料イベント?って聞いちゃいました(;´∀`)

 

で、無料でしたよっていうのを確認してから再度ブース近くをうろうろしてみたら、なんだか勝手に置いてあるものをとっていっていい模様。身内は身内で盛り上がっているから、その他の人は勝手にやって~方式?

 

それでわたしたちがもらった(もらったというか、取ってきた…)ものはこちら!

・ホットドッグ

ハンバーガ

・マフィン

・ドーナツ

・チップス

ホットドッグとハンバーガーは自分でパンに具をはさんでソースつけてっていう感じ。

全部、テーブルに置いてあるものをとにかく自分でなんとかする、という、イベントなのかなんなのかよくわからない感じ。

 

なんか不思議な感じだったけど、フリーランチにありつけたので嬉しかった!!

来年はもっと早めに行ってみます!

 

もらったチップスは、カナディアンが大好きなケチャップ味チップス、初めて食べました!意外と美味しかったです。

 

 

そして夜は、お友達のおうちでディナー会でした。

メインは、韓国料理のボッサム、旦那作。

サイドにはわたしがポテトとピクルスのサラダ、おやき。

お友達が春雨サラダやナスの煮物など用意してくれました~。

 

かわいいかわいいお子様たちにも癒されて、楽しい夜でした(*´▽`*)