ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

レモンカード

2019年4月28日(日)in Canada

 

先日、ずっと欲しかったレモンカードにやっと出会いました!!!

Metroというスーパーにイギリス商品コーナーがあって、そこにありましたー!

欲しいなって思ってからいろんなスーパー見てまわったんだけど全然見つからなくて、カナダってイギリス文化たくさんあるのに、どうしてー!!って思っていたのです。

パン系に塗るものは、イギリスを無視して完全にアメリカナイズなんですかね(笑)あ、ピーナツバターのことです(笑)

もしくは、日本人のように買うものではなく、家で作ったりするのかしら?1回だけ、同じハミルトンに住んでいるカナダ人(だと思う)女性のインスタストーリーでレモンカード作っているのを見かけたことがあるので。

 

さて、念願のレモンカードを食べるために、先日はパンケーキを焼きました。

そして今回はスコーン

 

どちらも、生地は甘さをかなり控えめにして粉の味を感じながらクリームとレモンカードを味わう…

と思ったら、オッパが隣で驚くほど大量にレモンカードをつけて食ってる…え!!!衝撃なんですけど!!!!それ、もはやレモンカード舐めてるようなもんじゃん!!え!!生地の味しないじゃん絶対!!!!!せっかく作ったのに。

ていうかけっこう高価なんですけどレモンカード!!!!やめてよ(゚д゚)!

 

味覚の違いにいつも驚かされます…全然慣れない…

 

いや、味覚の違いというか、なんていうのかな、感性の違い…?そのものの良さを分かろうとしていない、というか。すべてにおいて風情がない。悲しい( 一一)

 

そういうのを見るたびに、いいお寿司屋さんで握っていただいたお寿司をすぐ食べずにおしゃべりとかして時間が経ったのを食べるくらい失礼なことだと思うっていう、オッパの好きな食べ物に例えて諭しています。

あ、ちなみに言い訳ですがわたしのピーナツバター好きに関してはオッパとちょっと違くて、例えば、コーヒーのお供に1粒のチョコレートではなく1舐めのピーナツバターという感じ。パンにつけて食べる場合などはバランスを考えますよもちろん!