ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

妻業ももちろんノーメイクで

2018年12月26日(水)in Canada

 

今日はオッパがパートタイムで働いている韓国料理屋でクリスマスパーティーでした。もちろん引き続きノーメイクで参戦です。一応ね、妻として身だしなみは、と思い、髪の毛セットし、綺麗めピアス、保湿クリームとベビーパウダーまつげ美容液でした。

本当は社長が顔出す予定だったのだけど、お酒だけ買っておいてくれて本人は若者に気を使ったのか来なかった(゚д゚)!!

わたしは社長がオッパに奥さんも連れておいでって言ったから行ったのに~!若いメンバーの中でしかも全員韓国人の中で楽しいわけないじゃない!!社長がいるなら行く意味あるけれども!!(うちの旦那がお世話になっております~的な)

 

さてオッパとわたしは唯一の30代、その他はみんな20~20後半の子たち。あ~むりついていけない(^^)飲み方が大学生(^^)

わたしの勝手な解釈なのですが、韓国人は日本人よりも社会に出るのが遅いです。兵役とか学歴社会のせいで。なので社会人ぽさを身につける年齢が遅い気がします。まぁ、日本人韓国人の違いなのか、ジェネレーションの違いなのか、あくまでも個々の違いなのかはなんとも言えませんが。でもでも久しぶりに飲み会的なものに参加して、本当に無理、ついていけない、なんなのこのバカバカしい集まりは、と思ってしまった。(みんなのおしゃべりの3~4割くらいはオッパが翻訳説明してくれていたのでそう感じたし、同じレベルのオッパにも少々呆れ…)

日本の会社で飲み会やってた時ってどんなだったっけ…?

 

とにかくわたしはタダ飯でおなかを満たすことに専念しました(笑)

カンプンギ、サムゲタン、豚足、トッポッキ、バンチャン、写真には写ってないけどこの後サーモンのお刺身も。

カンプンギはこのお店でわたしの一番のお気に入り料理!!会は楽しくなかったけど、ごはんは満足( *´艸`)ゲンキンなやつです。

 

ごはんの後、若い子たちはカラオケに行くようだったのでもちろん退散しました。オッパがしっかりサムゲタンを2パック持ち帰ってきたので食糧もゲット!!

差し入れとして持って行ったクランベリーケーキはこの会には必要ないと思い、丸々持って帰ってきました(笑)酔っ払いにあげるのもったいない、わたしが食べる!(笑)

 

そんな今日は結婚記念日でした!結婚1年!記念日ブランチは日曜!楽しみー\(^o^)/